こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

どこまでこだわる?

棒編みでセーターを編む。

わたしの中ではなかなか高い頂。

かぎ針なら編み図も作業もスイスイ進むのだけれども、棒編みはどうも難所が多い。たぶん経験則の違いなのだけれども、棒編みはどうにも手が進まないのが実情。

ベストまでは辿り着けるからいつか編めるでしょう。そう思って新年。

 

 

f:id:yo_ko_daidai:20230104214547j:image

カーディガン。

くれあクラフトさんのYouTubeより。

糸はDAISOのウールブレンド 15玉弱。

お正月中カーディガンに没頭。

 

あ、あのですね、カーディガンの方がセーターより編むパーツが多いのですよ。

多いのだけれども。

太めの糸で、サクサク編めてしまった。

やっぱり自分、かぎ編みが得意なようです。

うむー。

 

棒編みのセーター、年内に編み上げたい。

 

で、まだボタンがね決まってないのですよ。

手芸屋さん回ったけど好きなボタンがない。

動画でもウッドなボタンを選んでて、確かにウッドがかわいい。黒や白より自然な茶系がいい。これはこだわりたい。

しかし我が町にはなさそうな予感。

さあ、どうする。

ここでどこまでこだわるか。

うーん悩むー。