こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

heyからはじまるコメントを信じない

去年からインスタもやってまして。 こちらは編み図の原案者にできたよ報告するのがメインなのです。 で、先日もできたよ報告するのに写真をあげたのです。一つ前の記事で載せたカーディガン。 珍しくコメントがついてて読んでみると英語。 「hey❤️send pic @…

またまたカーディガン

雪がどさっと降った週でした。 雪かき中心の生活で、友だちの誕生日プレゼントに編んでたカーディガンが間に合わなかった。 で、完成したのがこちら。 Hey CarrieさんのYouTubeより 糸はニッケビクターのニッケジョイフル 並太を19玉 針は4.5mmのかぎ針 もと…

どこまでこだわる?

棒編みでセーターを編む。 わたしの中ではなかなか高い頂。 かぎ針なら編み図も作業もスイスイ進むのだけれども、棒編みはどうも難所が多い。たぶん経験則の違いなのだけれども、棒編みはどうにも手が進まないのが実情。 ベストまでは辿り着けるからいつか編…

あけましておめでとうございます

ビバ寝正月。 8時間睡眠の休み。なんて健康的なんだ。 ただ仕事がないと家からまったく出ない。 雪も降らないし、新年早々の運動不足。 うーん。 ま、いっか。 なぜかシクラメンをもらった。 去年の11月頃からお花屋さんで切花を買うのがマイブームになりま…