こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと筆編み

atelier machiさんのネックから編むタンクトップより 糸はユザワヤのワンダーコットン ひと筆編みでとじ・はぎなし。 糸始末少ないのもうれしいし、たのしい。 完成品をみて母もほしいと。 サイズアップするのに、糸ひと玉じゃ足りないだろうな。 海外編みは…

詰め合わせ

贈り物用に詰め合わせな感じで。 と、思ったらもう雪が溶ける溶ける。 巻きものは失敗だったような。 ま、いいかあ。 Ravelryのフリーパターンで Merri PurdyさんのTwilight Rose Buttoned Cowl 糸は前に安売りで買ったもの メーカーわからず。 英文パターン…

賞味期限

食べたいものがたくさんあって かなしいかな食べものには賞味期限がある。 先週、安売りのパンコーナーで好きなメーカーの蒸しパンがあった。 ラッキー!とばかりにカゴにいれお会計。 それからなんというか、わたしの体調や満腹具合や他にもらいものがあっ…

写真がうまく撮れない

いろいろ編んでた。 で、完成もしてた。 それなのにブログの更新が滞り気味だったのは 納得の写真が撮れなくて放置状態。 特に着るもの系。 試着はいい感じ、なのに平面になるとうまくないのだよなあ。 毎回そんなことを綴ってる。 むー。 今回は会社の日当…