こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

写真がうまく撮れない

いろいろ編んでた。

で、完成もしてた。

それなのにブログの更新が滞り気味だったのは

納得の写真が撮れなくて放置状態。

 

特に着るもの系。

試着はいい感じ、なのに平面になるとうまくないのだよなあ。

毎回そんなことを綴ってる。

むー。

今回は会社の日当たりのいい場所で撮ったり

部屋に日光が差し込むいい時間をねらって撮影してみた。

では、ごらんください。

 

f:id:yo_ko_daidai:20230305151357j:image

「デイリー&おしゃれ着に使える 棒針編みのベスト」よりDのヨーク切り替えベスト

糸はダイソーのメランジテイスト 5玉ちょっと

会社で着られるものを編みたい!のテーマでとりかかった。

少し凝ったデザインにみえるけど、とても編みやすくてスイスイ完成。

会社で試着。

こちら北国。まだ寒いのです。

袖がほしい。本格使用は雪が溶けてからに。


f:id:yo_ko_daidai:20230305151400j:image

「すてきにハンドメイド2022 12月号」より

ミニルームソックス

糸はDARUMAのやわらかラムseed

去年の12月から事務所のあちこちに飾ってた。

気づかれない。

お菓子をいれてみたりしたものの、誰も気づかない。

仕方ないからあそこにお菓子入ってるよと伝えたところ、おやつ争奪戦がはじまった。

チーズおかきの人気高し。

なんか目論見と違う結果。

 


f:id:yo_ko_daidai:20230305151404j:image

毛糸ピエロのサイトより

エコクル リサイクルコットンのカーディガン

8割完成してて半年放置してたのを完成させた。

リサイクルコットン。

摩擦でなのか糸からホコリがたって編んでる間中、鼻がかゆかった。

試着でくしゃみでないから着る分には大丈夫そう。5月から活躍しそうなカーディガン。