こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

ずるやすみ

タイトル通りです。

ずるというか、同僚に休むとラインしてスマホの電源を切ってるなうです。

なぜって?

ちょいちょい編みもの写真といっしょにストレスや手汗が止まらないとブログに書いてきましたが、

なんというか限界はとっくにこえてる状態でして。

 

前から職場のお局にいびられていたのですが、このお局。

今月に入って急にわたしにいじめられてると社内中に言い回ってもうひっちゃかめっちゃかな状態に。

確かにね、あんまりひどい言い方されてわたしも怒号とばしましたよ。

けれど毎日毎日その日の不機嫌こちらに当たり散らして自分はなにもしてないのになんて言われたら、もう。我慢の限界突破。

わたしから上司に話しつけて話し合いの場を作ってもらった。

お局は自分がされたことを、被害者だと、小学生2年生が先生や親に言いつけるような内容しか言わない。わたしが悪いの一点張り。

あなたが入院した時、あなたの親が倒れた時、あなたのかわりに仕事したわたしは全部存在しないのか。

上司は喧嘩両成敗でおさめましょうと提案して一件落着した。

 

が、わたしのメンタルぐちゃぐちゃ。

つかれはてた。

話合い後、なぜだか足と手がずっと湿っている。

生理前の現象かな?そう思っていた。

ところが、出社するともっと手汗がひどくなる。

わけがわからずにいたら、遠くからお局の声が聞こえた。

手のひら中からしみだす汗。湿るをこえて手のひらを流れる。

ふわー!

もうムリ!!

なんとかやり過ごそうと先週は踏ん張った。

でも、もうムリ。

お局はわたしがいないとご機嫌と聞いてしまって心がポキッといってしまった。

 

手汗がひどくて、編みものもできない。

これが苦しい。