こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

Amazonのオススメ

あなたにおすすめ。

割と好きなフレーズ。

が、Amazonのオススメはいつもなぜ?なチョイス。

特に本。

BLを漁ってた頃、オススメ欄がBLで埋め尽くされたのですがわたしのツボとはちがうやつばかりを押してくる。

なんだったらそれはもう読んだ。

わたしの思考の先をすすめてほしい。

そんな中、とてもAmazonがしつこく押してくるBLがあった。

桜田先輩改造計画」

絶対読まない。

そう思ってた。

が、読みたい作品がなかなか配信されなくて、もうー!なんで桜田先輩ばっかりすすめるのさ!そんなにオススメならダウンロードするわ!と、ポチり。

 

そして、読了。

 

すさまじくおもしろかった。

 

でも他の人にすすめるとわたしの人間性が疑われる気がする。

Amazonのオススメはこのジャストフィット以降外れまくり、もう少し言うと「桜田先輩改造計画」は都の青少年保護条例にひっかかり配信停止に(他の電子書籍では大丈夫なのが、なんだかなあと思う)

 

そんなAmazonのオススメ。

今回のご連絡はこちらでした。

 

f:id:yo_ko_daidai:20220719124247j:image

 

シルバニアファミリー

好きだけどさ。

なぜ…?