こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

受け継いでるなあ

いや、もうなんというか。

 

前から仕事で目をつけられてる相手に、

今日とうとう

「怒ってます?」と聞いてしまった。

 

相手は怒ってないといったが…明らかに不機嫌満載。

この方、社内で一番年下のわたしに八つ当たりをする。

だからさ…こちらもストレスがプチっとしてしまったわけで。たはは。

 

で、遺恨の残った午後。

またね!いってしまったのね!

ひとりで抱え込んでこちらに仕事回さないから

「周りみないで後回しにするから忘れるんですよ!!」

相手は憮然と一言。

すみません。

 

てへ。

 

バチバチな状態を発生させてしまった。

 

 

帰宅後、母に一連の流れを話した。

母「もっと言ってやればいいんだ!」と。

 

あぁ、わたしこの母の遺伝子受け継いでる。

社内のひとは、よくいえたねとか傍観や受け流す雰囲気だったのに母はやっちまいなー!な勢い。

 

ふー。

実に親子だなあ。

たはは。