こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

short noteによせて

漠然とさみしい。

short note終了時は切り離されたさみしさだった。

いまはあの人は何してるのかなとか、人こいしいさみしさで

ネット上のつながりでこういう感情がわくとは思わなかった。

 

遠くからあの人この人を眺めて

声をかけないけど知ってる人が

そこにいてくれる安心感は意外なほど

現実のわたしに大事な存在だったのだと実感してる。

もう気づくの遅すぎよ。

 

このさみしさは、わたしをかまって!とかそういう部類じゃない。

 

たかが文字、されど文字。

そこから匂いたつあの場にいた人たちの生活が好きだったのだ。

 

今日は何を食べましたか。

お庭のお花は元気ですか。

わんちゃんににゃんこにお子さん、みなさんのご家族は健やかですか。

お茶の時間のおやつはおいしかったでしょうか。

 

short noteのアプリはまだ消せてない。

いつかまた誰かのnoteにつながれるのでは。

少しの期待をまだもうちょっとだけ持っていたい。

 

あぁ、センチメンタル~。