こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

馴染む

 

f:id:yo_ko_daidai:20220626111535j:image

毛糸ピエロのサイトより

編み図/2wayベスト

糸/マシュマロコットン 7個

わたしは手がゆるめだから4号のかぎ針を使用。

 

着ると袖が落ちるので(なで肩だから?)

予定の模様編みはなし。

切りっぱなしみたいで少し落ち着かない。

これ以上手を加えるのもやりすぎだしなあ。

落とし所が決まらず。

あと、襟ぐり。ここもつめていいかも?

いやーでもこれ以上編むのも多すぎないかね。

 

自分のものだし、突き詰めるときりがないし

妥協しようと思えばそれも同じ。

 

技量と理想の折り合い。

 

どりあえず、着て出かける。

ちょっとだけ猫背を伸ばして歩く。

着るとやっぱりワクワクするのだな。

 

美容室の帰り、普段通らない道を選んだ。

特別な発見もなく歩く。

そのうち妥協とかどうでもよくなって、

満足度が優った。

 

今年の夏はこのベストを着て、

またぷらぷら散歩すると思う。

 

馴染む。

こういうことかもしれない。