こまごま徒然

編みものや、本や、好きなことを。

クッキーのことばかり考えていた

今週はゆったりスタートな仕事。

帰宅後にやる気スイッチが入った。

イヤイヤ糸処理も終わってさっそくお披露目。

 

f:id:yo_ko_daidai:20220620232253j:image

かぎ針編みのエコバッグとデイリーバッグ」より

ハマナカのウォッシュコットンを4個使用。

本では3個で完成予定だったけど、足りない予感しかなく。

途中買いに走ったら正解だった。

内ポケット付き。

 

f:id:yo_ko_daidai:20220620232256j:image

あまり毛糸でモチーフバッグを。

ラニースクエアと「かぎ針で編むモチーフ106」よりひとつ参考に組み合わせてみた。

スマホと財布を入れるのにちょうどいい大きさ。

わたしの中の北欧カラーをイメージしたものの、おいしそうな色味のモチーフが何個かできた。北欧よりおいしそう優勢。

こんな焼け具合のクッキーが食べたい。

後半のテーマはおいしそうの圧勝。

 

 

「セーターになりたかった毛糸玉」という絵本を読んだ。

毛糸に生まれたからにはセーターになりたい!

そんなセーターになり損ねた毛糸玉の流転物語。赤い毛糸玉、サクセスしてます。

うちの毛糸たちもなにか形にしてやらねば…。

若干の罪悪感。ううぅ。